「美しいキモノ 2024年夏号」に弊店のお着物を2点ご掲載いただきました。
能登上布は、153ページ掲載、モデルさん着装にて染帯と合わせたお姿を、
明石縮は、93ページ掲載、前田拳太郎さんご着装の男性のお着物姿としてご紹介をいただきました。
能登上布も明石縮も、昨年も同誌の夏号にご掲載いただきましたので本当に有難い限りです。
能登上布は、空色の綺麗色。澄み渡る空を見上げているような爽やかなお色の細縞です。
水色よりも青みが強い”薄花色”地に群青色の縦の縞を織り上げた作品で、遠目には無地に映るかも。
すっきりとした無地トーンの織物として、モダンにお召しいただけることでしょう。
夏の上布特集として、誌面(p.153)では濃地の染帯と合わせてらっしゃいます。
能登上布のつるりとした光沢感がよくわかります。
弊店は諸紙布の帯と合わせ、よりカジュアルな組み合わせを、オフィシャルサイト『旬のお勧めコーディネート』でご紹介いたしました。
明石縮は、前田拳太郎さんと一緒に過ごす「男のきもの 夏の休日」の特集にて、
前田拳太郎さんにお召しいただきました。(誌面 p.93)
七夕の短冊にしたためる前田さん、カッコいい…。
前田拳太郎さん曰く、
「これなんという柄なんですか、素敵ですね。」「誰でもきれいに見せてくれるデザインだと思います。」
とご感想を下さったそう。(※美しいキモノ様からの転載です。)
有難うございます。
能登上布も明石縮も、弊店夏のお勧め織物として顧客様にご愛顧いただいておりますが、
特に、明石縮は、2020年の美しいキモノ夏号から5年連続でご掲載をいただいている、定番中の定番となりました。
他にも素敵なお着物満載です。
是非書店で手に取って誌面をご覧ください。