フォトメモリーズに掲載させていただく着姿は、弊店にお立ち寄りいただいた時、撮らせてもらったお写真が殆どです。
ですので、
ご遠方のお客様には、是非お召しになったお姿を拝見させてくださいませ! とお願いしておりましたところ、
神奈川県O様からステキなお写真をお送りいただきました♪
ご用命いただきましたのは、「空色鼠×淡白鼠×秘色色(ひそくいろ)」えり新オリジナル限定カラーのバージョンです。
コロナ禍により制作が遅れに遅れ、発表は7月3日。
単衣&夏着としてはかなりずれ込んでの発表でございましたので、どうなるかしらと心配でございましたが、お買い上げいただき素敵なお姿を拝見出来て、本当に有り難うございます。
O様は夏は特に汗が気になるそう。
でも、だからといって着物を着たい♪ ですよね、はい!
ちょっとしたお出かけ用にエレガントにも着られるお着物の出会いを求めてくださっていたそうです。
『とても上品で、うんうん着映えする!』
とご注文いただきました。
8月初旬の暑い日でしたが、さらりと快適にお過ごしいただけたそう。
『古典でありモダンな内装にも馴染み、ものすごく暑い日でしたが、とても涼やかに過ごせました(. ❛ ᴗ ❛.)』
O様、とても素敵にお召しいただき、誠に有り難うございます。
さて、0様は、広衿&居敷当仕様、共に上質麻でのご用意です。
麻の居敷当ては2種類、レギュラー麻と上質麻がございまして、それぞれお値段も違いますが、どう選べば?というご質問もよくいただきます。
レギュラー麻でも全く問題なく素敵にお召しいただけますが、上質麻は、レギュラー麻より生地が厚くしっかりしていますので、万全な透け対策及び強度UPには上質麻がお勧めなのです。
暑さが残る単衣の時期にもこのお出かけ縮木綿は活躍いたしますので、単衣時期着用も見据えると、裾の落ち感UPの為にも上質麻がお勧めかもしれません。
ただ、バチ衿&居敷当無しで単衣時期も楽しんで下さるお客様もいらっしゃいますし、居敷当の有無や広衿orバチ衿は、つまるところ、お好み次第なのでございます。
お迷いの方、お気軽にご相談下さい。