よくある質問
Amazonペイについて
よく頂戴いたしますご質問をこちらにまとめました。

ご参考になれば幸いです。
よく頂戴いたしますご質問をこちらにまとめました。

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Amazonペイについて

Amazon Payとは何ですか?

Amazonのアカウントをお持ちのお客様が、簡単に安心してショップで購入を楽しんでいただけるサービスです。

 

・ショップ会員のログインIDやパスワードを忘れても、Amazonのアカウントでログインできます。

 

・Amazonのアカウントでログインすると、Amazonに登録されている「送付先情報」が自動で入力されます。

 

・Amazonのアカウントに登録されている「決済情報」が使用出来るので、クレジットカードの入力が不要です。

 

 

※すでに弊店ショップ会員様で、Amazonアカウントと連携するには、先に既存のショップ会員でログインをした後に、Amazonアカウントでショップにログインをしてください。

 

既存のショップ会員です。Amazonアカウントとの連携の仕方を教えて下さい。

既会員IDとの連携の仕方。

 

 

すでに弊店ショップ会員様で、えり新サイトへご登録済みのIDとAmazonアカウントと連携するには先に既存のショップ会員IDとパスワードでログインをした後に、Amazonアカウントでログインをしてください。

 

 

カートでログインされる場合は、画像の1の部分でログインした後2の部分でAmazonアカウントでログインしていただきますと連携できます。一度連携されますと、次回からはAmazonアカウントのみでも今お持ちのIDと連携した状態となります。

 

 

えり新 既会員様のAmazonアカウントとの連携要領

AmazonログインをしなくてもAmazon Payは利用可能でしょうか?

AmazonログインをしないとAmazon Payは利用できません。

 

Amazonログイン後、Amazon Pay以外の支払方法を選択可能でしょうか?

各種ご決済がご利用可能です。

 

AmazonポイントやAmazonギフト券は使用可能でしょうか?

利用することはできません。

Amazonポイントの付与もございません。ご了承くださいませ。

 

Amazonアカウントでログインして新規会員登録後、お買い物していただきますと弊店ポイントが付きます。

 

※既に会員登録済みのお客様は、先に既存のショップ会員でログインをした後に、Amazonアカウントでショップにログインをしていただきますと、会員情報が連携されます。お買い物時に通常通り弊店のポイントが付きます。

一度連携されますと、次回からはAmazonアカウントのみでのログインで既存のショップ会員様としてご利用いただけます。

すでにショップ会員登録済みですが、Amazonアカウントでログインして既存のショップ会員として注文出来ますか?

すでにショップ会員のご登録がある場合は、先にショップ会員としてログインしていただき、その後にAmazonアカウントにてログインしていただくと、既存のショップ会員にAmazonアカウントの情報が紐づき、既存のショップ会員としてご注文することができます。

 

※一度連携されますと、次回からAmazonアカウントのみでログインしてもショップ会員としてお買い物していただけます。

連携される場合は、必ず既存のショップ会員でログインをした後に、Amazonアカウントでショップにログインをしてください。

 

すでにショップ会員登録済みですが、ショップ会員でログインせずに、Amazonアカウントにてログインした場合の会員扱いはどうなりますか?

ショップ会員としてご登録のある方が、ショップ会員にてログインせずに、Amazonアカウントにてログインした場合、注文画面STEP1の「新規会員登録」にて【会員登録しない】を選択すると、非会員としてのご注文となります。

 

注文画面STEP1の「新規会員登録」にて【会員登録する】を選択された際には、新規でショップ会員としてご登録、ご注文となります。

※既にご登録されている会員情報と連携される場合は、先に既存のショップ会員でログインをした後に、Amazonアカウントでショップにログインをしてください。
一度連携されますと、次回からはAmazonアカウントのみでのログインで既存のショップ会員様としてご利用いただけます。

Amazonアカウントでログインした時に、ショップへ会員登録せずに注文する事は出来ますか?

Amazonアカウントでログインされて、商品を購入される際に、注文画面STEP1の「新規会員登録」にて【会員登録しない】を選択して進んでいただくと、ショップへの会員登録をせずに注文を行うことができます。

 

標準で【会員登録する】が選択されていますので、変更なしで注文画面STEP2へ進むと自動的に「会員登録」となります。

Amazon会員からショップ会員に新規登録したのですが、ショップ会員の情報修正はどうすれば良いのでしょうか?

この場合は、ショップ会員としてのパスワードがございません。
そのため、会員情報修正の際もAmazonアカウントログインによる認証をすることでパスワード不要で修正ができます。

Amazon(アマゾン)会員からショップ会員に登録したのですが連携状態の確認は出来ますか?

「Amazonアカウントでログイン」し、会員情報修正画面から確認することができます。

 

「連携解除」ボタンより連携を解除することもできます。その場合、退会したのと同じ扱いになります。

既存のショップ会員です。Amazonアカウントとの連携を解除出来ますか?

サイトへログインし、会員情報修正画面の「連携解除」ボタンより連携を解除すると通常のショップ会員に戻ります。

 

シミが付いてしまいました。どうしたらよいでしょうか?

お電話もしくはメールにてご連絡の上、シミの箇所をさわらずに、ご持参もしくはお送りください。

 

ご自身でのお手入れは、"輪ジミ“や"生地スレ"の原因にもなる場合がございます。

高級着物専門のお手入れ業者にお出しし、お手入れさせていただきます。(有料)

どれぐらいの頻度でお手入れをしたらいいのでしょうか?

シミや汚れが気になる場合は、ご着用毎に。

目立った汚れなど無い場合は、シーズン終わりにお手入れいただけますと結構です。

他店で買った着物(帯)のお手入れもしてもらえますか?

承ります。お気軽にご相談くださいませ。

浴衣や小千谷縮は、自分で洗えますか?

基本的にご自宅で冷水で手洗い(押し洗い)可能でございます。

(※お湯のご使用や長時間のつけ置きは、縮みや色落ちのの原因となります。)

 

お取扱いのご注意書きをよくお読みください。

 

こちらの「竺仙浴衣 お手入れ方法」のページでもご紹介しております。ご参考下さい。

竺仙浴衣 お手入れ方法

ポイントは何に付きますか?

ポイントは商品本体価格(税抜)に、100円=1ポイントが基本ポイントとして付与されます。
お仕立て代や紋入れ(洒落紋含む)、お直し代などの各種加工代や消費税にはポイントは付きません。
但し、ポイント対象外の加工代等も全てが累積御買上合計に含まれますので、次期のステージUP(ポイントUP)の対象となります。

(※半年ずつのお買い上げ累計で、次の半年間のご優待率が、5%【シルバー会員様】や10%【ゴールド会員様】へと変わるポイント制度「ポイントご優待プログラム」)

ポイントご優待プログラムのご案内

ポイントが付かないものを教えて下さい。

お品本体にはポイントが付与されますが、仕立や紋入れ等の加工・付属品・お手入れ・消費税・送料はポイント対象外となります。ポイント対象外品について、詳しくは下記をご参照下さい。

 

●お仕立て、紋入れ、花緒すげ、リメイク等の加工代全般
●お誂えの洒落紋や柄入れ等の加工代全般
(但し、お誂えした着物や帯、和装小物の本体はポイント対象です。)
●胴裏、八掛等の付属品全般
●お手入れ品

●消費税・送料

 

ただし、ステージを決定するお買い上げ累計は、上記ポイント対象外品も含む全てのお支払い金額となります。

「ポイントご優待プログラム」とは何ですか?

基本は、通常商品100円(税抜本体価格)のお買上に付き1%〔1ポイント=1円換算〕付与ですが、半年ずつのお買い上げ累計で、次の半年間のご優待率が、5%【シルバー会員様】や10%【ゴールド会員様】へと変わるポイント制度です。

「ポイントご優待プログラム」については下記のご案内をご覧下さい。

ポイントご優待プログラムのご案内

誂えはどうやって注文したらいいですか?

まずはメールもしくはお電話にてお問い合わせ下さい。
ご着用の目的やご予算に応じて最適なお着物、帯をご提案致します。
ご要望を伺い、デザインから新しく興す場合もございますし、雑誌でご覧になってお気になっている柄を元にお作りする場合、現品の色を変えたり、柄を変更し、貴女仕様にお作りする場合、また、品切れの商品を新たにお作りする場合等、様々な誂えがございます。
いずれも充分に打合わせしながら進めてまいります。

ポイントの確認はどこで出来ますか?

ショッピングサイトに「ログイン」していただきますと、左サイドに保有ポイントが表示されます。「ポイント照会」からもご確認いただけます。

スマートフォンの場合は、ショッピングサイトに「ログイン」していただきますと、サイト上部に保有ポイントが表示されます。

ログインされている場合、カート内にも保有ポイントが表示されます。

また、メルマガを受信されている会員様へは、「えり新通信」の中で、現在保有されているポイントを記載させていただいております。

なお、オフィシャルサイトの場合は、ポイント表示がございませんので、恐れ入りますが上記からご確認下さい。

 

 

『旬のお勧めコーディネイト』の商品は購入出来ますか?

旬のお勧めコーディネイト』の全ての商品をお求めいただけます。
 

和装小物のみでもご遠慮なくお申し付けください。

「お買い物カゴ(カート)」と連動していない商品に関しましては、メールもしくはお電話でご注文を承ります。お気軽にお申し付けください。

メールやお電話のご注文では、お支払方法として、銀行振込、もしくは、代金引換(お仕立て等加工が伴う場合は不可)となりますが、クレジット決済ご希望の場合は、えり新ショッピングサイト( https://www.erishin.com ) 内で、お客様専用の「ご決済画面」をお作りし、メールにてご連絡いたします(128bit SSL 暗号化通信によって安全にご決済していただけます。)ので、そちらからご決済お願いいたします。

 

※着物や帯は、品切れの場合でも「お誂え」や「お取り寄せ」が可能な場合がございますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

 

『特選』の商品は購入出来ますか?

特選』の全ての商品をお求めいただけます。
「お買い物カゴ(カート)」と連動していない商品に関しましては、メールもしくはお電話でご注文を承ります。お気軽にお申し付けください。

 

メールやお電話のご注文では、お支払方法として、銀行振込、もしくは、代金引換(お仕立て等加工が伴う場合は不可)となりますが、クレジット決済ご希望の場合は、えり新ショッピングサイト( https://www.erishin.com ) 内で、お客様専用の「ご決済画面」をお作りし、メールにてご連絡いたします(128bit SSL 暗号化通信によって安全にご決済していただけます。)ので、そちらからご決済お願いいたします。

 

※着物や帯は、品切れの場合でも「お誂え」や「お取り寄せ」が可能な場合がございますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

買い物前に、商品を実際に手元で見ることは出来ますか?(ご購入前の現物確認)

30.000円以上(税抜き)の商品は、お送りして実際にお手元でご覧いただく事が可能です。(お取り寄せやお誂え品以外。)
ご希望の方は、こちらの「ご購入前の現物確認」をご一読いただき、お申し込み下さい。

 

※商品の性格上、お送り出来ない場合もございます。その場合、実際にご自宅へ持参してご覧いただく事も可能な場合がございます。

※実店舗では基本的に全てご覧いただけます。持ち出している場合もございますので、前もってご来店日時をご連絡下さいませ。

品切れ商品の再入荷は有りますか?

商品により再入荷する場合がございますが、時期は未定です。
お客様のリクエストにより、メーカーからお取り寄せもしくはお誂え出来る場合がございますので、お気軽にお申し付け下さい。

 

また、着物や帯は、ショッピングサイトの「既掲載品のお誂え(着物)」・「既掲載品のお誂え(帯)」でもお誂え可能な品を一部ご紹介しております。

 

手持ちの着物(帯)に合う帯(着物)や小物が欲しいのですが。

お気軽にご相談ください。実店舗へお持ちになってのご相談がベストですが、メールでのご相談でも承ります。

店舗で商品を見たいのですが予約した方がいいですか?

営業時間内でしたら、いつでもお出ましいただけますが、予めご覧になりたい商品がお決まりの場合は、ご希望の商品を店外に持ち出している可能性もございますので、前もってのご予約をお勧めいたします。

 

また、お目当ての商品以外にも、お客様のご着用目的やお好み、またご予算に合わせたお勧めの商品をご用意させていただきますので、その場合は、2週間前を目安に事前にご予約いただけますと幸いです。

 

「どんなお店かのぞいてみたい」「ウィンドウに飾ってある商品が気になる」でしたら、どうぞお気軽にご来店くださいませ。

 

お支払い方法の種類を教えて下さい。

■実店舗では、「現金」「クレジットカード」「楽天ペイ」「銀行振込」「各種QRコード決済」がお使いいただけます。

 

■ショッピングサイトでは、「銀行振込」「クレジットカード」「Amazonペイ」「代金引換」がご利用いただけます。

 

※お仕立て等、加工が伴う場合は代金引換がご利用いただけません。お仕立てのみやお手入れのみ等、加工のみの場合は、銀行振込でのご決済となります。他、詳しくはこちらの【オンラインショップご利用ガイド】をご覧下さい。

 

銀行振込の場合、振込先はどこですか?

お振込先は下記のいずれかとなります。

 

みずほ銀行
姫路支店 口座/普通 1002666 株式会社 呉服えり新
[ ATMよりお振込の場合は、口座名義: カ)ゴフクエリシン ]
三井住友銀行
姫路支店 口座/普通 6619835 株式会社 呉服えり新
[ ATMよりお振込の場合は、口座名義: カ)ゴフクエリシン ]
三菱UFJ銀行
姫路中央支店 口座/普通 1022463 株式会社 呉服えり新
[ ATMよりお振込の場合は、口座名義: カ)ゴフクエリシン ]
但陽信用金庫
姫路支店 口座/普通 5102475 株式会社 呉服えり新
[ ATMよりお振込の場合は、口座名義: カ)ゴフクエリシン ]
楽天銀行
第二営業支店(番号:252) 口座/普通 7037363 株式会社 呉服えり新
[ ATMよりお振込の場合は、口座名義: カ)ゴフクエリシン ]

ネットでの注文の仕方を教えて下さい。

ショッピングサイトでのお買い物は、「オンラインショップご注文の流れを」ご一読くださいませ。
また、お電話でのご注文も承りますので、お気軽にご用命ください。

 

オフィシャルサイト内の『 旬のお勧めコーディネート 』や『 特選 』など、「お買い物かご(カート)」と連動していない商品につきましては、メール もしくは お電話(079-288-6616)にてご注文を承ります。

クレジットカード決済をご希望の方へは、ショッピングサイト内でお客様専用のご決済画面をお作りし、メールでご連絡させていただきます。(※カート〔SSL暗号化通信〕にてご決済していただけます。)

 

クレジットカードは使えますか?

実店舗、及び、お買い物かご(カート)とも Visa/Master/JCB/Amex/Diners の国際ブランドが付いた全てのカードをご利用いただけます。

ネットでは、3Dセキュアによる認証にも対応しております。

クレジットカードの3Dセキュア認証とは何ですか?

ネットでの購入手続き時、ご本人しか知らないカード会社に登録したパスワードを入力してもらうことで、本人認証を行なうサービスです。

パスワードは、ご本人にしか分からないので、クレジットカードの不正利用を防ぎます。

(※3Dセキュア認証画面は、カード発行会社が3Dセキュアに対応し、カード所有者様が本人認証サービス登録を行われている場合に表示されます。パスワードは、弊店には残りません。)

 

 

クレジットカードの分割払いやリボルビング払い、ボーナス払いは可能ですか?

一括払い・分割払い(最高24回まで)・リボルビング払いがご利用いただけます。

(※分割払い・リボルビング払いは、お客様とカード会社とのご契約内容に準じます。)

 

恐れ入りますが、ボーナス払いには対応しておりません。

オンラインショップは、2回払い・ボーナス払いには対応しておりません。

取り置きしてもらえますか?

恐れ入ります、基本的にお取り置きはご容赦いただいております。

返品や交換、キャンセルは出来ますか?

基本的に承りますが、規定がございます

 

詳しくは【ご利用ガイド】の「返品・交換・キャンセル」をご参照ください。

 

領収書をもらえますか?

はい。領収書ご希望の方は、お申しつけ下さい。

実店舗の場合は、その場でお渡し。

ネットでのお買い物の場合は、基本的に発送商品と同梱させていただいております。

代金引換でお支払いの場合は、配達時の配送伝票の控え(金額が明記してあります)が領収書となりますので、よろしくお願いいたします。

 

着物のレンタルはされていますか?

恐れ入ります。お客様に合ったご寸法で新品からお仕立て、及び、御誂えさせていただいておりますので、レンタルは行っておりません。

正絹の着物や長襦袢、帯の丸洗いはできますか?

専門業者にて可能です。ご相談下さい。

 

長襦袢の場合は、半衿を付けたまま丸洗い出来ます。取り外さずに、そのままお出し下さい。
(※半衿の汚れや変色が酷い場合は、取り外してお手入れすることもございます。)

 

帯揚げも丸洗い可能です。

お手入れの注文の送料はどうなりますか?

お直しやお手入れなどのご注文は、ご注文金額に関わらず、梱包手数料込み送料として、2,000円(税別)を頂戴しております。

 

お見積りの場合のみは、着払いでご返送させていただきます。

他店で買った着物(帯)も大丈夫ですか?

承ります。お気軽にご相談くださいませ。
但し、他店、弊店品に限らず、ご希望のお直しが出来ない場合もございますので、実店舗にご持参いただくか、事前にご連絡の上ご送付(送料お客様ご負担)ください。

お直しの費用はどれぐらいかかりますか?

寸法直しの場合は、部分的なお直しか、お仕立て替えが必要な場合等で違ってまいりますが、同時に様々なお直しをご一緒にされるほうが、全体的な費用は抑える事が出来ます。
お直しの方法により変わりますので、お電話もしくはメールにてご相談くださいませ。

お直しの注文の送料はどうなりますか?

お直しやお手入れなどのご注文は、ご注文金額に関わらず、梱包手数料込み送料として、2,300円 (税込2,530円)を頂戴しております。(※着物等、点数に応じて送料及び梱包用段ボールの価格が変動いたします。)
お見積りの場合のみは、着払いでご返送させていただきます。

母の着物を自分用に寸法を直したいのですが。

お気軽にご相談ください。ご希望の寸法にお直しできるかどうか、まずは確認させていただきますので、店舗にご持参願います。

ご遠方のお客様は、まずはお電話もしくはメールにてお問い合わせください。

着物の色を変えたいのですが。

承ります。お着物の状態や柄付けによって方法が変わりますので、一度拝見させていただきます。お電話もしくはメールにてご相談くださいませ。

持っている着物に柄を足して華やかにしたいのですが。

承ります。お電話もしくはメールにてご相談くださいませ。

昔の帯が少し短いのですが、長くすることはできますか?

手先に縫いこみがある場合は、長くすることも可能です。また着用時に見えないところに別布で継ぎをお入れする方法もございます。
まずはお電話もしくはメールにてご相談くださいませ。

他店で購入した履物を修理してもらえますか?

恐れ入りますが、履物関連のメンテナンスは、弊店で御買上頂いた商品に限らせていただきます。

花緒をゆるめて(または、締め直して)欲しいのですが。

弊店でお求め頂きましたお品は随時メンテナンスを承ります。メールもしくはお電話にてご連絡後、商品をお送り下さい。(有料)

履物の踵(かかと)のゴムが減ってきました。

弊店でお求め頂きましたお品のゴムの取替をさせていただきます。(有料)

誂えの料金はどれぐらいかかりますか?

お作りになりたい商品の加工内容によって個々に異なります。
ご予算に応じてお作りいたしますし、誂えだからといって高額になることはございません。
例えば、品切れの商品を新たにお作りする場合、白生地や加工代の変動が無い限りは、同じお値段になります。

自分でデザインしたものを作ってもらえますか?

デザインによって再現可能な場合と出来ない場合がございます。ご相談下さい。

誂えはどうやって進めていきますか

ご要望により加工方法が変わって参りますので個別に進めてまいります。まずはご希望をお聞かせください。

見積もりだけでもしてもらえますか?

承ります。ご予算に応じて加工内容を変えることが可能です。

納期はどれ位かかりますか?

加工内容によって変わります。恐れ入りますが、出来るだけお早めにご用命ください。

仕立てはどこでされていますか?

お仕立ては、弊社専属の熟練した仕立屋が心を込めて手縫いさせていただいております。
海外縫製や業者には出しておりません。

仕立代はどれぐらいかかりますか?

商品によってそれぞれお値段が変わります。お仕立て代については、「お仕立て価格表」をご覧ください。
特殊な仕立てを要する品は、別途料金を頂戴する場合がございます。

仕立てにかかる期間はどれぐらいですか?

加工内容やその時々の仕立ての混み具合によって違ってまいりますが、弊店では、海外縫製や和裁教室などの外注に委託しておりませんので、比較的早いお届けが可能です。
お急ぎの方やご使用日がお決まりの方は、予めその旨お知らせ下さい。 出来るだけご希望に添うようお手配いたします。

仕立てのみでもお願い出来ますか?

どうぞお申しつけ下さい。

 

お仕立てものによりましては、湯のしや地入れ、お手入れ等、前加工が必要な場合がございます。
お仕立てご希望のお品の種類、状態、お仕立て寸法、ご着用日、ご要望をなるべく詳しくお聞かせください。

 

 

お持ち込み品のお仕立ては、仕立代とは別に2,000円(税込2,200円)かかります。

状態によりまして、お仕立て承れ無い場合もございます。

仕立ての寸法が分かりません。

初めて着物を作られる場合は、身長・裄丈・バスト・ヒップ・ウエストの各サイズよりこちらで着物寸法を割り出します。
ご寸法が分からない場合は、お手持ちの着物(襦袢)を弊店宛てお送りいただけましたら、こちらでお測りいたします。

 

寸法のご連絡は、 《 お着物・浴衣 》 寸法送信フォーム《 長襦袢 》 寸法送信フォーム をご利用下さい。メールやFAXでも結構です。

ネットショップのオプション(選択)に無い仕立て方をしたいのですが。

カートでのご注文時、オプション欄に「仕立ては相談後」が有る場合は、そちらをお選び下さい。メール、もしくは、お電話でご相談の上、進めてまいります。

 

紋入れや特殊なお仕立てなど、オプション設定以外の様々なお仕立て方法、加工方法も承ります。

メール、もしくは、お電話でご相談ください。

名古屋帯の開き仕立て等は出来ますか?

承ります。

全て開く・手先のみ閉じる・裏地を付ける・芯にかがる 等、ご要望に応じてお仕立てさせていただいております。

 

正絹の帯裏専用無地等、各種ご用意がございますので、カートでのご注文の場合は、オプションで「仕立ては相談後」をお選び下さい。

メール、もしくは、お電話でご相談の上、進めてまいります。

コートを変わり衿(道行衿以外)で仕立てたいのですが。

承ります。

通常の道行衿以外に、着物衿の道中着や、都衿、被布衿など、各種変わり衿のご依頼も承ります。

メール、もしくは、お電話でご相談の上、進めてまいります。

居敷当ては付けた方がいいのですか?

お着物では、基本的に単衣・夏全般にお勧めしておりますが、盛夏ご着用の浴衣や木綿以外にも水洗い前提の商品については、お勧めしない場合もございます。

いずれも着物の種類やお客様個々により違ってまいりますので、ご相談くださいませ。

麻の居敷当ての二種類の違いを教えて下さい。

浴衣、小千谷縮などの上布類、木綿等、主に夏・単衣時期の着物の居敷当てといたしまして、麻をご用意しています。

 

「レギュラー麻」と「上質麻」の2種類の麻居敷当をご用意しています。
共に広巾ですから、背の縫い目はありません。
後ろ身頃の透け防止と強度UPの為に有効です。ご入り用の場合は、オプションにてお選びいただけます。

 

レギュラー麻と上質麻の大きな違いはその厚みです。

 

上質麻は、長襦袢用としても縫える位の厚みがありますので、特に透け感を抑えたい、単衣時期のご着用も視野に入れた着物にお勧めしています。

 

オンラインショップでは、縮木綿にオプション設定しておりますが、他の浴衣や小千谷縮にもご用意出来ますので、お申し付け下さい。

バチ衿・広衿どちらにした方がいいですか?

主に浴衣の仕立て時に頂戴することが多いご質問ですが、昼間のお出かけ着としての浴衣の場合では、広衿のご注文を多くいただきます。

 

広衿のほうがより着物らしい雰囲気をお愉しみいただけますし、着付けにより衿巾の加減を調製いただけるメリットもございます。

しかし、バチ衿でも外見的に大きく差があるわけではなく、どちらでも問題はございません。より簡便な着付けをご希望の場合は、バチ衿をお勧めいたします。

ガード加工をした方が良い場合を教えて下さい。

ガード加工は万が一の保険です。

ガード加工の有無によりお手入れの頻度が違ってくるわけではございません(繊維の奧に汚れが染み込みにくいのでお手入れは楽になります)ので、あくまでも外出先での不意の水汚れ(泥跳ねやお飲み物による汚れ)対策として、また、縮みやすいお召しなどの縮み対策として、ご検討ください。

 

会食や野外のお出かけなど、汚れる恐れがあるシーンに、薄色の着物や帯をご着用なさる場合は、ガード加工を施すことによって、安心してお過ごしいただけるように思います。

ガード加工すると風合いは変わりませんか?

弊店では地元悉皆業者の“しらさぎガード加工”をお勧めしておりますが、風合いの変化はございません。

浴衣に水通しは必要ですか?

綿は水洗いにより必ず縮みます。また、水通し処理した後も縮む場合がございます。

 

縮みが著しい織りの木綿着物は、水通しをお勧めいたしますが、浴衣(木綿地)の場合、予め大きめのご寸法で縫い、縮みに対応出来ますので、水通しの有無については、お客様のご希望により承ります。

仕立て前に自宅へ送ってもらって見せてもらえますか?

承ります。

詳しくは、現物確認のお申込みについて、こちらの【ご購入前の現物確認】をご参照ください。

 

 

商品発送は、何便でしょうか?

基本的に「着物や帯のお仕立てもの」はヤマト運輸、「小物類」はヤマト運輸、または、佐川急便となります。
配送日時のご指定が出来ます。

 

【ネコポス対応】の表示商品のみのお買い上げの場合、ヤマト運輸のネコポスをご利用いただけます。その場合、お客様宅のポストへの投函となります。

※ネコポス便は、お客様宅のポストへの投函となりますので、配送日時のご指定は出来ません。

 

詳細は、ご利用ガイドの「お届け方法・送料」をご覧下さい。

 

 

ギフト包装はありますか?

無料のラッピングサービスもご用意しております。ご注文時、備考欄に御記入ください。
また、有料のギフト包装もご用意ございます。
詳しくは、「ギフト包装について」をご覧ください。

海外へ発送出来ますか?

承ります。EMS便を利用し、お支払はクレジット決済にて、商品代金及び実費送料を頂戴いたします。

※地域により発送できない場合もございます。

ヤマト運輸のネコポス便は使えますか?

【ネコポス対応】と表示しております商品のみのお買い上げの場合に、ご利用いただけます。

 

ネコポスは、お客様宅のポストへの投函となり、日時指定及び代金引換はご利用できません。
ネコポスについて詳しくはこちらをご参照ください。  ネコポスでのお届けについて

 

 

郵パックは使えますか?

恐れ入ります、佐川便もしくはヤマト便での発送とさせていただきます。

ポイントの有効期限は有りますか?

いいえ。現在、有効期限は設けておりません。

ポイントの使い方を教えて下さい。

貯まったポイントは、次回ご購入時からご利用いただけます。
1ポイント=1円としてご利用いただけます。
一度のお買い上げ、1.000円(税抜)以上の場合ご利用いただけます。

※一度のお買い上げ、1.000円(税抜)以上の場合、お買い物かごの 「2.決済方法及び配送方法選択」 の画面 で、自動的に 「ポイント使用」 の欄が表示されます。ご使用になりたいポイント数をご入力して下さい。
※一度にご利用出来るポイントは、100.000ポイントまでとさせていただきます。

ポイントは、店舗や展示会、メールでのお買い物でも付きますか?

はい。ポイントは、ショッピングサイト以外にも、会員登録済みのお客様オフィシャルサイト、店頭、弊店展示会、及び、お電話またはFAX、メールでのお買い上げ、の全てに適用されます。

 

購入した商品のポイントはいつ付きますか?

ポイント付与は、商品発送後、実店舗でお買い物の場合は納品後、となります。
お仕立て等、発送までにお時間を頂く商品の場合、ご注文後直ぐにはポイントは反映されませんので、ご注意ください。

ポイントは、店舗や展示会、メールで使えますか?

はい。店頭や展示会、メールでのお買い物でもお使いいただけます。精算時にご使用いただくポイントをお申し付け下さい。保有ポイントがご不明の場合は、お調べいたします。

会員登録無しでもポイントは付きますか?

恐れ入ります。会員様のみの特典となっております。
ショッピングサイトオフィシャルサイト、お電話やメール、店舗、展示会、の全てのお買い物で付きますので、会員登録をお勧めいたします。

会員登録はこちら

利用するポイント数は自由に決められますか?

はい。ご利用ポイント数は自由に決めていただけます。

ショッピングサイトやお買い物カゴでログインしていただくと、ポイント残高が表示され、お買い物カゴ内で下記のようにご利用ポイントをお選びいただけます。

・ポイントを利用しない

・すべてのポイントを利用する

・○○ポイント利用する(※保有ポイント内で、ご利用になるポイント数を入力して下さい。)

お手続きで順次推移した「3.注文内容確認」画面で、商品代金から使用するポイントが確認していただけます。

クーポンについて教えて下さい。

クーポンは、各種「キャンペーン」や、会員様への「お誕生日特典」で発行する場合がございます。

対象の方へお知らせいたします「クーポンコード」でお買い物時の割引きが出来ます。

非会員のお客様を含め皆様への場合と、会員様限定の場合がございます

(※クーポンご利用の場合は、ポイント付与対象外となる場合がございます。その場合、受注後差引されます。)

 

発行は不定期です。出来れば会員登録をお勧めいたします。

クーポンの使い方を教えて下さい。

お買い物カゴ内に「クーポン利用」の欄がございますので、そちらにお持ちの「クーポンコード」をご入力ください。お手続きで順次推移する「3.注文内容確認」画面で、クーポン割引き後の合計金額が表示されます。

※1度の注文で利用可能なクーポンは1種類のみです。

※会員様限定のクーポンは、ログインしてご利用ください。

(ログイン前にクーポンコードをご入力の場合、「入力されたクーポンは会員専用です」と赤字で表示されますが、そのまま、その下の「アカウントログイン」欄からログインしていただくと赤字が消え、ご利用いただけます。)

実店舗や展示会、お電話、メールでのお買い物の場合は、クーポンご利用の旨お伝え下さい。

クーポンとポイントは一緒に使えますか?

はい。ご利用いただけます。

会員登録した方が良いのでしょうか?

会員登録は任意です。ご登録が無くてもお買い物していただけます。

 

ご登録いただくと、カートで毎回のご住所等の入力の手間が省け、会員様にはお得な各種特典もご用意しておりますので、是非ご購入の際には会員様へのご登録をお勧めいたします。

 

会員登録や特典内容等に付きまして詳しくは、こちらの「ご利用ガイド( 会員登録について )」をご参照ください。

会員登録はこちら

会員登録を代わりにしてもらえませんか?

パスワードの設定が必要な為、ご自身でのご登録をお願いいたします。

会員登録はこちら

会員登録をしないでもお買い物出来ますか?

会員登録は任意の為、登録無しでももちろんお買い物していただけます。非会員様は、ポイントなど会員様限定の各種特典はご利用いただけませんので、ご了承下さい。

会員登録したIDとパスワードを忘れました。

こちらのパスワード再設定の画面で、会員登録時に登録されたメールアドレスとお名前を入力し、個人情報保護ポリシーをお読みいただき、同意するにチェックを入れ、【送信】をクリックしてください。 ご登録いただいたメールアドレスに、「パスワード再設定ページのURL」を記載したメールが届きます。

 

または、ショッピングサイトトップページの「ログイン」のバナーをクリックしていただきますと、ログイン画面が開きます。そちらの「ログイン」ボタン下に表示の「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックしていただいても「パスワードの再設定」画面へ移動します。

 

会員情報の修正をしたいのですが。

パソコンの場合は、ショッピングサイトトップページよりログインしていただいた後、ページ左側に表示される「会員情報修正」をクリックしていただきますと「会員情報修正画面」が表示されますので、そちらで修正していただけます。

 

 

スマートフォンの場合は、ショッピングサイト画面右上の会員様【ログイン】をクリックしていただきログイン後、トップページ上部に表示される【会員情報修正】をクリックしていただきますと、修正画面が表示されます。

または、ショッピングサイト画面右上の「メニュー」をクリックしていただき、表示される「ログイン」のリンクからログイン後、もう一度メニューをご覧いただくと「会員情報修正」リンクが表示されます。そちらをクックしますと修正画面が表示されます。

 

お誕生日特典について教えて下さい。

大切なお誕生日を祝して、ささやかではございますが、会員様へ限定特典をご用意させていただきました。

こちらは、生年月日をご登録でメルマガ受信をご選択の方のみの特典となります。

お誕生日にメールにてのご連絡となります。

特典はメールに記載させていただきます。お楽しみに。

 

(お誕生日特典は、2017年1月10日より開始させていただきました。)

 

 

ログインはどこから出来ますか?

会員登録やログインは、弊店オンラインショップ(https: //www.erishin.com )の機能を使用しております。オフィシャルサイトをご利用の場合も、オンラインショップへのログインとなります。

下にログインの要領を記しました。よろしくお願い申し上げます。

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パソコンからのログインの場合(オンラインショップ)

 

ショッピングサイト-ログイン要領PC

トップページ左サイドか上部の【ログイン】ボタンをクリックで、ログイン画面へ移行いたします。

 


スマートフォンからのログインの場合(オンラインショップ)

 

ショッピングサイト-ログイン要領スマホ1

1.まず、スマートフォン右上の【三 メニュー】をタップします。

ショッピングサイト-ログイン要領スマホ2

2.【ログイン】ボタンが表示されますので、そちらをタップしますと「ログインページ」が表示されます。(※ログイン済みの場合は、【ログイン】ボタンは表示されません。)

 

えり新オンラインショップ(erishin.com)へ


 

ご決済時にカート内でもログイン出来ます。

▼パソコンの場合 ▼

ご決済時にカート内でもログイン出来ます。

ご決済時にカート内でもログイン出来ます。(画像はパソコンの場合)

 

▼スマートフォンの場合▼

ご決済時にカート内でもログイン出来ます。(画像は、スマートフォンの場合)

ご決済時にカート内でもログイン出来ます。(画像は、スマートフォンの場合)

 

 

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着物や帯の買い取り・引き取りはされていますか?

恐れ入ります。

弊店では着物や帯の買い取り・引き取りはおこなっておりません。よろしくお願いいたします。