よくある質問
お買い物について
よく頂戴いたしますご質問をこちらにまとめました。

ご参考になれば幸いです。
よく頂戴いたしますご質問をこちらにまとめました。

ご参考になれば幸いです。

お買い物について

『旬のお勧めコーディネイト』の商品は購入出来ますか?

旬のお勧めコーディネイト』の全ての商品をお求めいただけます。
和装小物のみでもご遠慮なくお申し付けください。

「お買い物カゴ(カート)」と連動していない商品に関しましては、メールもしくはお電話でご注文を承ります。お気軽にお申し付けください。

メールやお電話のご注文では、お支払方法として、銀行振込、もしくは、代金引換(お仕立て等加工が伴う場合は不可)となりますが、クレジット決済ご希望の場合は、えり新ショッピングサイト( http://www.erishin.com ) 内で、お客様専用の「ご決済画面」をお作りし、メールにてご連絡いたします(128bit SSL 暗号化通信によって安全にご決済していただけます。)ので、そちらからご決済お願いいたします。

 

※着物や帯は、品切れの場合でも「お誂え」や「お取り寄せ」が可能な場合がございますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

 

『特選』の商品は購入出来ますか?

特選』の全ての商品をお求めいただけます。
「お買い物カゴ(カート)」と連動していない商品に関しましては、メールもしくはお電話でご注文を承ります。お気軽にお申し付けください。

メールやお電話のご注文では、お支払方法として、銀行振込、もしくは、代金引換(お仕立て等加工が伴う場合は不可)となりますが、クレジット決済ご希望の場合は、えり新ショッピングサイト( http://www.erishin.com ) 内で、お客様専用の「ご決済画面」をお作りし、メールにてご連絡いたします(128bit SSL 暗号化通信によって安全にご決済していただけます。)ので、そちらからご決済お願いいたします。

 

※着物や帯は、品切れの場合でも「お誂え」や「お取り寄せ」が可能な場合がございますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

買い物前に、商品を実際に手元で見ることは出来ますか?(ご購入前の現物確認)

30.000円以上(税抜き)の商品は、お送りして実際にお手元でご覧いただく事が可能です。(お取り寄せやお誂え品以外。)
ご希望の方は、こちらの「ご購入前の現物確認」をご一読いただき、お申し込み下さい。

※商品の性格上、お送り出来ない場合もございます。その場合、実際にご自宅へ持参してご覧いただく事も可能な場合がございます。

※実店舗では基本的に全てご覧いただけます。持ち出している場合もございますので、前もってご来店日時をご連絡下さいませ。

品切れ商品の再入荷は有りますか?

商品により再入荷する場合がございますが、時期は未定です。
お客様のリクエストにより、メーカーからお取り寄せもしくはお誂え出来る場合がございますので、お気軽にお申し付け下さい。

 

また、着物や帯は、オフィシャルサイト『お誂え』の「既掲載品のお誂え(着物)」・「既掲載品のお誂え(帯)」でもお誂え可能な品を一部ご紹介しております。

 

手持ちの着物(帯)に合う帯(着物)や小物が欲しいのですが。

お気軽にご相談ください。実店舗へお持ちになってのご相談がベストですが、メールでのご相談でも承ります。

店舗で商品を見たいのですが予約した方がいいですか?

営業時間内でしたら、いつでもお出ましいただけますが、予めご覧になりたい商品がお決まりの場合は、ご希望の商品を店外に持ち出している可能性もございますので、前もってのご予約をお勧め致します。
また、お目当ての商品以外にも、お客様のご着用目的やお好み、またご予算に合わせたお勧めの商品をご用意させていただきますので、その場合は、2週間前を目安に事前にご予約頂けますと幸いです。
「どんなお店かのぞいてみたい」「ウィンドウに飾ってある商品が気になる」でしたら、どうぞお気軽にご来店くださいませ。

お支払い方法の種類を教えて下さい。

■実店舗では、「現金」「クレジットカード」「楽天ペイ」「銀行振込」がお使いいただけます。

■ショッピングサイトでは、「銀行振込」「クレジットカード」「楽天ペイ」「代金引換」がご利用いただけます。

※お仕立て等、加工が伴う場合は代金引換がご利用いただけません。お仕立てのみやお手入れのみ等、加工のみの場合は、銀行振込でのご決済となります。他、詳しくはこちらの【オンラインショップご利用ガイド】をご覧下さい。

銀行振込の場合、振込先はどこですか?

お振込先は下記のいずれかとなります。

 

みずほ銀行
三井住友銀行
三菱東京UFJ銀行
但陽信用金庫
楽天銀行

ネットでの注文の仕方を教えて下さい。

ショッピングサイトでのお買い物は、「オンラインショップご注文の流れを」ご一読くださいませ。
また、お電話でのご注文も承りますので、お気軽にご用命ください。

 

オフィシャルサイト内の『 旬のお勧めコーディネート 』や『 特選 』など、「お買い物かご(カート)」と連動していない商品につきましては、メール もしくは お電話(079-288-6616)にてご注文を承ります。

クレジットカード決済をご希望の方へは、ショッピングサイト内でお客様専用のご決済画面をお作りし、メールでご連絡させていただきます。(※カート〔SSL暗号化通信〕にてご決済していただけます。)

 

クレジットカードは使えますか?

実店舗、及び、お買い物かご(カート)とも Visa/Master/JCB/Amex/Diners の国際ブランドが付いた全てのカードをご利用いただけます。

ネットでは、3Dセキュアによる認証にも対応しております。

クレジットカードの3Dセキュア認証とは何ですか?

ネットでの購入手続き時、ご本人しか知らないカード会社に登録したパスワードを入力してもらうことで、本人認証を行なうサービスです。

パスワードは、ご本人にしか分からないので、クレジットカードの不正利用を防ぎます。

(※3Dセキュア認証画面は、カード発行会社が3Dセキュアに対応し、カード所有者様が本人認証サービス登録を行われている場合に表示されます。パスワードは、弊店には残りません。)

 

 

クレジットカードの分割払いやリボルビング払い、ボーナス払いは可能ですか?

一括払い・分割払い(最高24回まで)・リボルビング払いがご利用いただけます。

(※分割払い・リボルビング払いは、お客様とカード会社とのご契約内容に準じます。)

 

恐れ入りますが、ボーナス払いには対応しておりません。

楽天ペイとは何ですか?

楽天会員IDで、街なかや、楽天以外のネットショップやオンラインサービスでかんたんに、クレジットカードや楽天ポイントでのお支払いができるサービスです。さらにお支払い金額に応じて楽天ポイントも貯まります!

 

「楽天ペイ」は、弊店ショッピングサイトと実店舗の両方でお使いいただけます。

 

「楽天ペイ」の使い方を教えて下さい。

楽天ペイの使い方は、こちらの楽天ペイのサイトをご覧下さい。

■サイトでのご利用方法について詳しくは、こちらのオンラインショップ「ご注文の流れ」をご覧下さい。

 

弊店は、楽天には出店しておりませんが、楽天の会員様は、カートの決済方法で「楽天ペイ」を選んでいただきますと、カートの「3.注文内容確認」で現れる楽天ペイへのリンクから、楽天会員IDとパスワードを入力で、クレジットカード情報など入力の手間を省いて「簡単」「あんしん」「お得」にお支払いが完了します。

購入金額に応じた楽天スーパーポ イントも貯まります。もちろんお持ちの楽天ポイントを利用することも可能です。

弊店会員様が当サイトにログインされて、楽天ペイをご利用の場合は、楽天で「楽天スーパーポイント」、弊店で「えり新独自ポイント」、の両方でポイントが付きます。ダブルでお得!

非会員の方、または、会員様が当サイトにログイン無しで、楽天ペイにてご決済の場合は、楽天で「楽天スーパーポイント」の付与となります。(えり新独自ポイントは付きません。)

 

 

■楽天ペイを実店舗でご利用ご希望のお客様は、お支払い時にお申し付け下さい。

※楽天ペイを実店舗でご利用の場合は、お客様のスマートフォンかPadに楽天ペイアプリがインストールされている必要がございます。

「楽天ペイアプリ」については、こちらをご覧下さい

 

※楽天ポイント利用分については楽天から送信される自動配信メール、 もしくは【 楽天ペイ利用履歴 】にてご確認ください。

取り置きしてもらえますか?

恐れ入ります、基本的にお取り置きはご容赦いただいております。

返品や交換、キャンセルは出来ますか?

基本的に承りますが、規定がございます。

詳しくは【オンラインショップご利用ガイド】の「返品・交換・キャンセル」をご参照ください。

領収書をもらえますか?

はい。領収書ご希望の方は、お申しつけ下さい。

実店舗の場合は、その場でお渡し。

ネットでのお買い物の場合は、基本的に発送商品と同梱させていただいております。

代金引換でお支払いの場合は、配送伝票の控え(金額が明記してあります)が領収書となりますので、よろしくお願いいたします。