079-288-6616
10:00~18:00(定休日:火・水曜日)

勝山さと子 点描菱格子(黒緑)[単衣・夏]

友だち追加
  品切れ

勝山さと子 点描菱格子(黒緑)[単衣・夏]

ポイント 3000 ポイント
素材 絹100%
サイズ 幅/1尺0寸4分(約39.5cm)
備考1 勝山さと子
備考2

仕立て有無選択《紬/単衣・夏》

ガード加工有無選択《紬》

数量

ご質問ご相談はお気軽にお問い合わせください

 
勝山織物の伝統、お兄様の健史さんの研ぎ澄まされた作品作りを背景に、自身が着たいと思う、着る人目線に寄り添った作品を届けて下さるさと子さん。
本作品は、単衣にも夏にも着用出来るお着物をと、制作された作品です。
 
うっすらと透けを感じる風合いで、お着物の色は黒緑色が近しいでしょうか。
製造元のキャプションでは濃グリンと付いていて、ウェブの画面からは伝わり難いかもしれませんが、緑味を帯びているのです。
 
端正に織り上げられた菱格子地紋は地色より一色濃く、菱が綺麗に浮き上がりますから、光線の加減によっては、濃墨色のお着物に映るかもしれません。
 
質感も、織りと染めの間位の程よさですから、帯次第で様々なシーンにお出かけいただけますね。
ベーシックな一枚として、様々にお召し下さいませ。
 
織物は、産地や織人、織機によってもその風合いがそれぞれ異なる、奥深い世界です。
薄ものの季節向けのお勧めの織物が、また一つ加わりました。
 
 
 


 
  
 
 
PAGE TOP